2011年4月1日金曜日

ルーテル救援対策会議


昨日3月31日、東京・市ヶ谷のJELC本部で各ルーテル教会と関係機関の
代表者が集まって救援対策会議が開かれ、熱心な意見交換と話し合いが
なされました。
会議ではJELCの先遣隊の方々の報告によりボランティア・センターを
立ち上げる等の今後の具体案が出され、国内における義援金をボランティア
派遣や被災者の心のケア等の目的のために用いることが決定されました。

会議にはLWFからの災害救援の専門アドバイザーのマタイ氏が参加され、
世界的な具体的な支援について意見とアドバイスを述べて下さいました。
近畿福音ルーテル教会からは末岡議長、はげの下副議長、杉岡牧師が
参加しました。

 右から、先遣隊報告をされる安井氏、森川氏(JELA)、
立野事JELC務局長、徳野広報室長、杉本氏
左から河田チャプレン(神学校)、マタイ氏(LWF)、フランクリン氏(ELCA)
左から青田JELC副議長、松木氏、大柴氏、星崎氏(JELA)
KELCからは末岡議長(右)、はげの下氏(隣) および杉岡氏が出席しました。
斉藤氏(神学校)、安藤氏、安井氏、小泉嗣氏

0 件のコメント:

コメントを投稿