2012年1月13日金曜日

おすそわけプロジェクト終了のお知らせ

新年を迎え、神様の豊かな祝福の中を歩んでおられることと存じます。
いつも、ルーテル救援を中心とした東日本大震災の救援活動にお祈りとご協力を賜っていますことに心から感謝を申し上げます。被災地では冬を迎えての厳しい生活となっています。
さて、昨年当初から皆様にご協力いただいていました、ルーテル救援のおすそわけプロジェクトは、救援物資配布状況が避難所での配布状況から仮設住宅での活動に変わる中にあたり、配布先への公平性、行政の指導等がありまして、昨年11月30日をもちまして一応終了することとなりました。
皆様の熱いお祈りとお支えに心から感謝を申し上げます。ありがとうございました。なお、既にご準備いただいている物資等がございましたら、ルーテルとなりびと”にお送りください。現地で適時、活動状況に合わせて用意させていただくようになっています。
現場の状況等は日毎に変化しています。詳細につきましては、お手数をおかけしてまことに申し訳ありませんが、直接ルーテルとなりびとセンターにお問い合わせいただけましたら幸いです。皆様へのご連絡が遅れましたことを深くお詫び申し上げつつ、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 なお、今後の活動につきましては、1月末にルーテル救援対策本部の会議が開催され、その場で具体的な活動について話し合われると思います。話し合われましたことは、随時お知らせいたします。また、近畿福音ルーテル教会が独自で行っております気仙沼復興協会と岩手県野田村への支援は、今後も続けていきます。この活動についてもお知らせしていきます。
 今後も、被災者の方々と救援活動をおぼえてお祈りいただきますよう、お願いいたします。
 皆様の上に、主なる神様の祝福が豊かに注がれますよう、お祈りいたします。
     
2012113
近畿福音ルーテル教会
議長 末岡成夫

0 件のコメント:

コメントを投稿