2012年5月19日土曜日

三重県桔梗が丘で東日本大震災復興支援バザー


先日513日素晴らしいお天気の中、桔梗が丘ルーテル教会でバザーが開催されました。
今回のバザーでは、東日本大震災復興支援コーナーを開設。義援金箱の設置や、大きな看板を作り、ルーテルとなりびとの働きの報告や、ボランティアに参加された方々の報告を掲載しました。また、伊賀・名張地域で東日本の為に支援活動されているグループが、製作販売しているオリジナルバッジやミサンガの販売、被災地で手作りされたエコバックやカード等を、ルーテルとなりびとを通して教会が購入し、支援コーナーにて販売するなどいたしました。当日は、多くの方々が被災地復興の為にご協力下さいました!















なかなか被災地に行くことは出来なくても、今いる場所でも出来ることが沢山あると感じました。こういった支援の輪が、広がっていければと願っています。


~ルーテルとなりびとが支援している下記グループより、手作りの品を購入~

・宮城県気仙沼市の女性グループ KEPPAPPE より、手作りカード
・宮城県石巻市・北上町の手しごとグループ にっこり手しごと村 より、エコバック


















来る617日(日)14:00~桔梗が丘ルーテル教会では、ルーテルとなりびとにて、震災直後から長期に渡りボランティア活動されていた伊藤文雄牧師をお迎えし、被災地復興報告を聞く時と、また復興支援の為のチャリティーコンサートを予定しております。どうぞ、皆様お越しください。


0 件のコメント:

コメントを投稿